今、アステリオンが売れてる理由

10月に入って、毎日のようにアステリオン(イオン導入器)のお問い合わせと、ご注文を頂いています。
私が20歳から愛用している美顔器が、皆さんに認めていただけるのは本当に嬉しいことです。
では、今、どうしてアステリオンが人気なのでしょうか?

肌老化は「秋」がピーク

夏に浴びた紫外線でメラニン色素がたくさん作られた肌には、シミやくすみが現れます。
お肌の色は、血行=ピンク メラニン色素=黄味がかった茶色 角層=グレー の色バランスで決まります。
メラニン色素がたくさん作られ、紫外線で固くなったお肌は茶色とグレーが強いお肌色になります。
「グレー」と「茶色」です。当然、透明感のない、くすんだ肌色になりますね。
また、秋は夏にはなかった「乾燥」というダメージも加わり、お肌の不調を一気に感じるようになる季節です。

  • お肌がゴアゴアと固く感じる
  • シミが目立ってきた
  • 乾燥で目の周りに小じわがでてきた
  • 毛穴の開きを感じる
  • 顔色が全体的にくすんでいるように感じる

このようなお悩みが増えてきます。

紫外線の影響

紫外線をあびると日焼けによるシミはもちろん、お肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンもダメージを受けます。これは「UVA」という波長の長い紫外線が、肌の奥まで届いてしまうからです。
紫外線UVAによって、真皮層で作られる「コラーゲン」や「エラスチン」が破壊されるため、肌の弾力やハリが衰え、まるでしぼんだ風船のようになり、シワやたるみが気になるようになります。

気温の変化

秋は昨日まで半袖で大丈夫だったのに、今日はジャケットが必要なほど、気温の上下が激しい季節です。季節の変わり目は、その温度差が負担になり、体調を崩す人も多いですよね。
お肌も同じです。秋はお肌もストレスを感じる季節です。また、夏の間は暑さや汗でスキンケアが不充分だったということはないでしょうか?秋になって涼しくなっても夏の癖が抜けず、保湿を怠ってしまっていると、一気に乾燥してしまいます。

このように「秋」は肌にとって過酷な季節です。お肌の不調を感じる方が多いはずですね…。

ではなぜ、9月ではなく10月に入ってからお問合わせが増えているのでしょうか???

大人の肌は40日~55日

肌のターンオーバーは28日周期と言われますが、40代ともなるとターンオーバーの周期は40日~55日かかります。
そうです、10月の今がまさに真夏に受けたダメージを感じている時期になります。

紫外線によってダメージを受けた細胞が50日後、表面(角質層)まで上がってくるのですから、お肌がゴアゴアと調子が悪く、透明感が感じられないと不安になってしまう方が多いのは当然かもしれません。

 

この時期にイオン導入が最適な理由

メラニンは、ターンオーバーが正常な状態であれば、肌の生まれ変わりとともに、きちんと排出されます。あんなに真っ黒に日焼けしていた子供が、いつの間にか元通りになっているのは、ターンオーバーのサイクルが早い為です。子供のお肌は20日ほどで生まれ変わります。生まれ変わりが遅くなってきた、私達の大人肌は、ターンオーバーがきちんと行われるようにサポートしてあげることが大切です。

 

 

通常のお化粧品は、肌の一番上の角質層(垢となって剥がれ落ちる所)にしか浸透しませんが、イオン導入は基底層という細胞が作られるところまで届けることができます。細胞が産まれるところに届くので、ターンオーバーを手助けすることが出来ます。メラニンを白く還元してくれる「ビタミンC」も、メラニン色素のある肌の奥まで導入出来ますので、美白ケアも効果的に出来ます。

また導入だけでなく、汚れを引っ張る、導出のケアも同時に出来ます。古い角質やメイク汚れはプラスイオンの性質を持っていますので、マイナスの電流をあててあげることで、引っ張られます。
普段の洗顔では取れきれない古い角質も取ることが出来ます。古い角質は「グレー色」をしているので、取り除いてあげることで透明感がぐっと上がりますね。

そして、大人の肌はターンオーバーに40日~55日かかるのを考えると、今の「秋」のケアが、これから来る本格的な「冬」の乾燥対策につながっていきます。
そう考えると、今、イオン導入を始める事はとても得策ですね!

 

 

関連記事

最近の記事

PAGE TOP