スキンケアでゴルゴラインをなんとかしたい!!

電車の窓にうつる自分の顔を見て、思わずギョッとしてしまうことありますね。

マスカラが落ちたのかしら?と思うほど目の下に影ができ、お疲れモード全開の顔を見ると、さらにぐったり疲れてしまいます・・・。

いつまでも若いままではいられませんが、やっぱり元気で明るい顔でいたいですよね。
疲れているお顔になる原因の一つが「ミッドチークライン」通称「ゴルゴライン」です。

ゴルゴラインが出来る原因

①表情筋の衰え
②肌のハリ、弾力低下
③疲れ目

ゴルゴラインが出来る原因はこの3つが大きく影響します。

「ゴルゴライン」で検索すると、美容医療の方法がたくさんでてきます。ゴルゴラインはそれだけ消え辛く、悩んでいる方が多いということですね。
即効性があるのは確かに美容医療です。
ですが、美容医療はメスを使う恐怖や失敗のリスク、費用の面を考えると不安もあります。日々のケアで改善出来ればそれが1番安心ですよね。

<スキンケアで解消>

①表情筋の衰えは「アステリオン」

年齢とともに、痩せたわけでもないのに、なんとなく顔がくぼんだり、ゴルゴラインが目立ってきたと感じることはありませんか? それは、顔の脂肪が減っているのではなく、筋肉がこわばり硬くなることで下垂し、筋肉の上にある脂肪も一緒になって雪崩のように落ちてしまっている状態なのです。筋肉を柔軟にすることで脂肪も一緒に持ち上がります。ゴルゴラインを目立たなくする為には、表情筋のストレッチや柔軟が有効です。特に目の周りの筋肉は小さい文字やパソコン作業、スマートフォンを長時間見ることなどで力が入りこわばっています。意識的に動かしてあげましょう。
アステリオンのリフトアップモードで目の下・眉毛の上・おでこに10分あてましょう

②肌のハリ、弾力低下は「アクアユニアージュ」

ゴルゴラインは、シワというより、たるみが原因です。肌がたるむことで、顔に溝ができ、それがシワのように見えます。たるまないようにするためには、ハリを保つコラーゲンを強く丈夫にしてあげるケアが大切になります。

コラーゲンと聞くとプルプルした柔らかなイメージを持つのではないでしょうか? コラーゲンボールや魚の皮、豚の角煮がイメージされるからかもしれませんね。ですが、実はコラーゲンは強靭な繊維です。私達の肌は強靭なコラーゲン繊維の柱によって支えられています。加齢とともに、その柱がもろくなってくる為、緩んだハリのないお肌になっていきます。

アクアユニアージュはコラーゲンのある真皮層まで届き、コラーゲンを作り出す細胞を活性化してくれます。
わたしにとって、35歳を過ぎてから手放せない美容液です。
この美容液でたるみ毛穴がみえなくなり毛穴レスな肌に蘇りました。

③疲れ目による血行不良には炭酸パック

目が疲れるとクマが出来ますよね。これは血行が悪く老廃物が溜まっている状態です。老廃物が溜まる事で目の下の薄い皮膚は伸びてしまいます。老廃物によって膨らむことを繰り返すうちに皮膚が伸びてしまい、たるみとなってしまうのです。

行を良くするお手入れには、炭酸パックがおススメです。炭酸は、二酸化炭素と水で出来ています。二酸化炭素が血管の中に入ることで、身体は酸素不足だと勘違いし、酸素を供給しようとします。酸素が増えることで血行が良くなり、酸素も栄養も肌の隅々まで届けられます。

ゴルゴラインは丸顔の方より、面長の方、頬骨の高いお顔よりのっぺりしたお顔の方にできやすい傾向にあります。
年齢的にまだゴルゴラインが気にならない方も早めにお手入れしておきましょう!

 

関連記事

最近の記事

PAGE TOP