美肌のための季節別対処法〜秋のイオン導入〜

秋は一年で一番疲れが出やすい季節です。

朝なかなか起きられない。疲れがとれない。風邪を引いた…などなど。
季節の変わり目は身体が環境の変化に追いつこうと緊張状態にあります。

当然お肌も疲れが出ます。

秋は「夏」の紫外線で受けた肌ダメージを回復し、これからくる「冬」の乾燥に耐える肌をつくる時期です。秋は肌が一歳年をとると言われるほど、お手入れの重要な季節です。
そんな秋のお手入れにもってこいなのが、イオン導入です。

イオン導入はメラニンがつくられるところに届きます!

この時期にまずしたいお手入れは、夏の間に大量生産されたメラニンの排出するお手入れです。

 

 

メラニン色素は 表皮の基底層でつくられています。イオン導入はこのメラニンが作られるところまで届いてくれるので、化粧品をお肌の上からつけるお手入れとはまた違うアプローチが出来ます。
さらに、イオン導入はターンオーバーも促してくれるので、いつまでもとどまっているメラニンの排出も助けてくれます。

「メラニン=シミ」のイメージですが、メラニンがあるおかげで紫外線によるDNAの破壊や、皮膚癌の発生を防いでいます。メラニン自体は肌トラブルや病気を防ぐためになくてはならないものです。
大切なのはメラニンを過剰に作らせない(過度の日焼け・肌の摩擦を起こさない)事と、溜めないこと(ターンオーバーの正常化)です。

 

まずはエッセンスRとWを2プッシュづつ顔全体になじませてから導入します。
お顔全体的に当て終わったら、ここで、美白効果が高い「エッセンスW」をもう2プッシュ足します。

 

エッセンスwにはビタミンCが含まれています。ビタミンCは、メラニン形成に関係するチロシナーゼを抑制する効果や、黒色メラニン色素を肌色メラニン色素へ還元(漂白)する効果があります。
直接お肌に塗布するだけではなく、お肌の深部まで送り込んでくれるイオン導入を行うことによって、ビタミンCの吸収率が格段に高くなります。

濃いシミや肝斑など、お悩みが深い方には、よりビタミンC誘導体の濃度が高いエッセンスを使うのもオススメです。

わたしは肝斑が悩みなので、肝斑のところはこのエッセンスを重ねて導入しています。

ビタミンCの濃度が高いので、オロナ○ンCのような独特な香りがします。

頬や、鼻、おでこは高さがあるので日焼けもしやすいです。特に頬骨の上はお肌も薄いのでダメージを受けやすいですよね。

頬の部分に透明感が出るとお顔全体が明るくなります。ファンデーションのノリもよくなり、人から受ける印象も変わります。
着るものも秋の装いに変わるように、お肌も小麦色から秋モードにチャンジしたいですね。

 

 

関連記事

最近の記事

PAGE TOP