見た目年齢を維持する方法

『きれいですね!』『かわいいですね!』『笑顔がいいですね!』
女性なら人から言われて嬉しい言葉はたくさんありますが、その中に『若いですね!』が入っているのが、私と同じアラフォー世代です。
私自身、20代のころから美容には気を付けてきました。
初めてのボーナスで買ったのがイオン導入器ですから、周りより熱心だったと思います(笑)

でも、スキンケアに割く時間と手間はとても多かったのに、『化粧水しかつけてない』『石鹸で洗って終わり』なんて言う周りの友達と比べて、特にきれいな肌だったかと言われたらそんなことはなく…。
『そこまで時間をかけてお手入れしてて、その程度なのね』と思われるのが怖く、恥ずかしくて、ずっと自分が美容に熱心なことも、エステに通ったりしてることもあまり話題にしませんでした。
ですが、最近よく『若いですね!』と言って頂けるようになりました。

それはなぜでしょうか?

若く見えるヒントは、コラーゲンにある

人が老けて見えるポイントは、『シワ』と『タルミ』がほとんど。
法令線が1センチ長いと6歳老けて見えるそうです。
シワ、タルミはコラーゲンと大きく関わっています。
弾力のあるコラーゲンがある20代のお肌はピチピチ。新しい輪ゴムのように伸縮します。
でも、古くなった輪ゴムは強度が弱くなり伸びたら元に戻らなかったり、朽ちてちぎれたりします。
コラーゲンは30代から一気に減り始め、40代では20代の半分近くにまで。

何もしなくても差がつかなかった20代!
徐々に差が出る30代!
別れ道の40代!
若さを保つにはコラーゲンを増やすお手入れが必要ですね。

コラーゲンを太く丈夫にする美容液

 

S__15753337

コラーゲンを作り出す繊維芽細胞に働きかけコラーゲンを太く、柔軟性・弾力性をUPさせてくれる優れものです!

見た目年齢マイナス10歳を目指しましょう♡
アンチエイジングケアをするか、しないかで生き方も変わる気がします!

嬉しい事に、お客様から『わたしも見習って同じの使います!』なんて言って頂けるようになりました。
私もずっとお客様のお手本になれるようスキンケアを大切に続け、お客様のアドバイザーとして肌への知識をもっと身につけなければ!と思いました!

関連記事

PAGE TOP