大人のたるみ肌救世主♡内から外から磨きます!!

もうすぐ「第8回美魔女コンテスト」が開催されます。

今年はどんなファイナリストの方々が出場されているんでしょう。
ファイナリストの皆様は今頃、不安と緊張でいっぱいなのではないでしょうか。
わたしは今年、2次審査の自己PRのコーナーで司会をお手伝いさせて頂きます。
皆さんどんな特技を披露してくれるのか楽しみです。

そして、ちゃんと間違えず司会が出来るかドキドキです。
自分が出場する訳ではないのですが、わたしもやっぱり大舞台に備えて自分磨きをしようと思っています。

こう言う機会があると、頑張ろう!と思えるので本当にありがたいです。
とりあえず、少しダイエットしないと!!!でも痩せてもお肌がカサカサになっては困るので、コラーゲンはしっかりとります。

コラーゲンはたくさん摂らないと意味がない?!


コラーゲンと言うとお肌のハリのイメージが強いですが、コラーゲン(たんぱく質)は実は身体全身で使われています。そして、もちろんですが、命に関わる所から順番に使われていきます。

臓器→傷ついたDNAの修復→内分泌(唾液や胃液)……いちばん最後にお肌や髪の毛です。
なので、十分に摂取しないと、なかなかお肌までは回って来ません。
一日に必要なコラーゲンは5000mg~10000mgと言われています。

この量を摂取出来ていればお肌や髪の毛までコラーゲンが届くことになりますよね。
よく売られてるコラーゲンドリンクの中のコラーゲンの分量は「1本で約1000mg」
1日に必要なコラーゲンをドリンクで摂ろうと思ったら5本は飲まないといけません。

リファコラーゲンエンリッチ!

15mlで5000mgのコラーゲンが摂れます。

コラーゲンドリンク5本分のコラーゲンが摂れる計算になりますね。
わたしもしっかり摂って内側からプリプリのお肌に整えて行きたいと思っています。

炭酸パックで集中ケア


ここぞというときの私の強い味方は炭酸パックです。炭酸パックをした日は必ず肌のツヤがすごいと褒めていただけます。

手順はとても簡単です。

1.優しく洗顔します。

決して擦らないように気をつけて汚れをさっぱりと落とします。

2.化粧水でお肌を整えます。

化粧水でモッチリ肌にさせてから炭酸パックをするとツヤツヤになります。

3.炭酸パックをつけたら1時間くらい放置。

手でパックがはがせるくらいまでつけたままにしています。

たったのこれだですが、毛穴レスの肌の完成です!!

年齢を重ねると血液に酸素の供給がわるくなったり、栄養が運ばれにくくなります。
これはお肌がたるむことで血管も一緒に下がり流れがスムーズで無くなるからと言う理由も大きいです。

そこで、炭酸の出番です!!

炭酸は二酸化炭素と水で出来ています。二酸化炭素が体内に取り込まれると、血液中が酸素不足の状態となってしまいます。そのため酸素を取り込もうと血管内部が働くため血流が促進されます。
血流の動きがスムーズになると、酸素や栄養が運ばれるだけでなく、体内にある老廃物も排除しやすくなり、新陳代謝も促進されます。

「たるみ」により流れにくくなった大人の肌には、この炭酸の効果は絶大ですね。

私も本番まで毎日炭酸パックして、リフトアップした毛穴レス肌を目指します!

関連記事

最近の記事

PAGE TOP