ストレスと戦う!

病院に行くと『ストレスが原因ですね。』と言われる可能性は、占いで『あなた、いま悩みがありますね』と言われる可能性と同じくらい高いです!

ストレス感じてない人なんていないですよね。
ストレス溜めないようにって言われても…

そもそも、ストレスはどこで感じてるのでしょう?
そうです!「脳」です!!脳の視床下部という部分でストレスを感じています。

そして脳は『ストレスを解消しなさい!』と⇒副腎(ふくじん)に命令を出します。

働き者の副腎くん

副腎は腎臓の上にある、とんがりコーンみたいな形の臓器です。
小さいけど100種類以上のホルモンを生産&分泌する働き者です!
ふくじん君は、脳社長の命令に従いストレスを解消すべくエネルギーをつかいます

エネルギー=『糖』です。

ふくじん君は筋肉の中のタンパク質を材料にして糖を作り出し、それを細胞に供給する事でストレスをつぎつぎと解消します。

なので、筋肉は痩せます!

ストレスで痩せると健康的な痩せ方じゃなくてゲッソリしますよね・・・
これは筋肉が痩せるからなんですね!

ストレスがどんどんやってきて、働きっぱなしの、ふくじん君は疲労困憊・・・(><)

  • 朝、身体がだるくて起きられない
  • 人生を楽しめない
  • 集中出来ない
  • 日常の事がとても疲れる
  • 思考が定まらない

こんなふうな気持ちになる人はふくじん君が疲れ切っているかもしれません。

ストレスにはギャバ

そんな、ふくじん君を元気にしてあげるための救世主が『ギャバ』です
このチョコ見たことないですか?
このフレーズ確かに間違いじゃありません!

o04800480134210245881

 

発芽玄米、ぬか漬け、おじゃこ、味噌、トマト…などからもGABAを摂ることが出来ます
やはり和食は素晴らしいですね!
昔の人は辛抱強くストレスに強かったと言うのは食事も関係あったのかもしれないですね。

あと、トマト‼︎

o0480048013420802211
だからイタリア人は陽気なのね‼︎
と、納得してしまいました。

ストレスからくる病気はもちろん、肌荒れやニキビ…。
ストレスはお肌の調子にも深く関わってきます。

自分なりのいいストレス解消方を見つけられるといいですよね!

あとは、ギャバで副腎を元気にしてストレスに負けない体を作りたいですね!

ご質問・お問い合わせはこちらまで

関連記事

最近の記事

PAGE TOP