お客様からの嬉しいご報告

お客様から、「肌が綺麗になりました!嬉しいです♡♡」と言うご報告を頂くのが、やはり一番の喜びです!

先日、そのようなご報告をくださったお客様は、元美容部員さんです。
基礎知識が高いので、お話しする時も、専門用語が飛び交います。「線維芽細胞が大切ですよね!」なんてセリフをおっしゃるお客様です。
イオン導入の美顔器はすぐに取り入れてくださいました。もともと知識をお持ちでしたのでバリアゾーンの下のお手入れ大切さを理解されていました。

でも、基礎化粧品に関してはご自身のものをしばらくお使いでした。
なぜなら、私のオススメの化粧品よりも、お客様がお使いの化粧品の方が高級だったからです。

化粧品には妥協したくないからと、スキンケアラインは変えずにお使いでした。
でも、「ゲルはわたしの化粧品にはないから足して使ってみます」とゲルGから始めてもらう事になりました。
わたしが化粧水とゲルのミルフィーユ使いをあまりにもオススメするので、化粧水も変えていただきました。
すると、肌の調子が良くなりクリームも使ってみようかな…と気がつけばシリーズで使ってもらえるようになりました。

いま、すごくツヤツヤです!

これまでも綺麗でしたが、なぜかツヤがありませんでした。
シリーズで使っていただくと、やはり結果が出やすいです。化粧品を変えるのは、ちょっと勇気がいったり、予算も掛かりますが、もし、今お手持ちの化粧品に満足出来ないと思いながら、でも使い続けているとしたら、もったいないのかもしれませんね。

化粧品の大切さ

私はいつも「肌の奥のケアが大切です。」と言っていますが、もちろん表面(角質層)のケアも大切です。

角質層は死んだ細胞の集まりです。そこにあまりにも高級なものを使う必要はないんじゃないかなと考えています。でも、角質層が整わなければ、内側の水分もどんどん奪われますし、外からの刺激にも耐えられません。

こちらのお客様はイオン導入で、内側のケアをしっかりしていただいた事でターンオーバーが整い、ニキビが出来づらくなったり、肌荒れがしなくなったと喜んで頂いていました。そこにプラスして、外側のケアの方法や手順もしっかり見直していただく事で、保水力が上がり肌のハリと艶も出ました。

やはり、角質層のケア無くしては美肌はあり得ません。そのことを改めて教えられた気がしました。

わたしの使っている基礎化粧品は、サロン専用のものです。サロンでしか取り扱いしてないので、宣伝広告費や、化粧品を入れる紙袋代、人件費その他諸々が含まれておりません。
その分、内容成分に上質なものを使っています。わたしの感覚ですが、定価に2000円プラスしたものと同クラスの感覚です。
もちろん、一人一人お肌は違いますので、合う合わないはあるかと思いますが、わたしのオススメの化粧品です。

私はこの化粧品を20代から愛用しています。もちろんアンチエイジングとして他のものを取り入れながらですが、ベースは変わりません。

美のカリスマ‘’君島十和子さん‘’

先日、君島十和子さんが「アウトデラックス」に出演されてた時に(2017年4月20日放送)お肌がきれいな人の共通点を聞かれて、「きれいな人にはひとつ共通点があって、自分はこれですってはっきり決まってるモノがあるんです。私にはこれが合ってるんです!って言うのがはっきり決まってるんです。聞いた方で2品以上のものを答える方はあまりいらっしゃらないんです。」と、おっしゃっていました。

自分が信じられる化粧品を見つけることが出来たら幸せですよね。

あなたの肌には何が必要で、どうしてそれが必要なのか、なりたい肌になるためにどういったお手入れが必要なのか…それを探すお手伝いすることが出来たら、私は最高に幸せです。

関連記事

PAGE TOP