毛穴の原因は人それぞれ・・・オイリーだから?乾燥してるから?加齢によるもの?そんな毛穴の悩みにオールマイティーに効果が出せるのはこれ!

肌のお悩みはたくさんありますが、どの年代でも多いのが「毛穴」です。

最近はカメラアプリが充実していて美肌加工ができるようになりましたね。賛否両論あると思いますが、女性にとっては嬉しいアプリです。カメラアプリで撮ったほうが断然美人に見えるのは「お肌の毛穴」が見えないからですね。それだけ毛穴レスの肌は憧れです。

毛穴の原因

頬・・・乾燥が原因で毛穴が目立ちます
Uゾーン・鼻・・・皮脂過剰による毛穴の開き
ほうれい線・・・しずく型毛穴・帯状毛穴たるみによる毛穴
いちご鼻・・・汚れや角栓がつまって毛穴が目立つ
黒ずみ・・・角栓が酸化することによっておこる

毛穴の原因は色々あるので、それぞれの悩みに合わせて、化粧品やパックを揃えるのは結構大変です。

毛穴ケアの方法

ネットで検索すれば、毛穴を綺麗にする方法をたくさん知ることができます。

剥がすシートパック
コメドプッシャー
オロナインパック
酵素洗顔
頬の毛穴開きには収れん化粧水
たるみ毛穴用のアンチエイジング化粧品
日焼け毛穴にビタミンC配合化粧品

人の肌は乾燥している所もあれば、オイリーなところもあります。酸化による毛穴のつまりもあれば、たるみによる毛穴も、総合的に存在します。それぞれに原因が違う毛穴の悩みに合わせてお手入れをかえるなんて、なかなか難しいですね。

すべての毛穴問題に効果的なもの

こうしたいろいろな原因の毛穴の悩みに対応できるのが炭酸パックです。

新陳代謝を促して、肌の持つ力を引き出すので、さまざまな毛穴の悩みにはもちろん、「シミ」「ニキビ」といった他の肌の悩み対策にもなります。

炭酸パックって?

炭酸美容がなぜこんなに人気なのか?なぜ炭酸はお肌にいいのか?炭酸とは実は二酸化炭素が水に溶けたものです。炭酸パックをお顔に塗布すると、二酸化炭素は血管の中に入っていきます。

そうすると、身体は「やばい!!酸素が足らないぞ」と勘違いをし、一生懸命酸素を供給しようと頑張ります。
これを「ボーア効果」といいます。

このボーア効果のおかげで、血管の中は酸素がいっぱいになり、代謝があがった身体は隅々まで酸素や栄養を運びます。
どんなに栄養をとっても、優秀な運び手がいなかったら困りますよね。

年齢を重ねると細胞に酸素や栄養の供給が遅れていきます。それを助けてくれるのが炭酸美容です。

炭酸パック後は、毛穴の汚れがとれるので肌は断然明るくなりますし、フェイスラインがキュッーと引き締まり「小顔」効果も。たるみが軽減すれば、当然たるみ毛穴にも良いですね。

血行が良くなるので「くすみ」「むくみ」にも効果があります。後からつける化粧水の浸透もよくなり「乾燥」対策もできます。

もちろん、炭酸パックさえすればいいというわけではありません。炭酸パックはあくまでお肌の底力をつけてくれるお手入れです。いつものスキンケアに炭酸パックをプラスすることでいろんな悩みが解決しますよ。

関連記事

PAGE TOP