美ST11月号「美肌は一日にしてならず」年表に載せていただきました♡

美ST11月号に掲載して頂きました!

「わたしを変えた運命の逸品」という事で、わたしが20歳の時に出逢い、今も愛用している化粧品を紹介して頂きました。

20歳

20歳の時、わたしは銀行に就職しました。

そして、初めてのボーナスで買ったのが「イオン導入」の美顔器です。海外旅行でもなく、アクセサリーでもなく、ボーナスで美顔器と基礎化粧品を買いました。


銀行員としてお勤めしてた頃

 

10歳年上の従姉妹が使いあまりに肌が変わったので、わたしにも紹介してくれました。一回の施術で顔が白くなる美顔器に一目惚れして買ったものの、当時のわたしはまだ20代。

肌に大きなトラブルもなく、何もしなくても肌にハリとツヤがあるお年頃です。もちろん、周りの友達も何もしてなくてもツヤツヤでした。
就職して、お給料をもらうようになるとDutyFreeで高級な海外化粧品も買いたくなるし、雑誌でみる話題の化粧品も使ってみたくなります。
世の中にはもっともっといい化粧品があるんじゃないか?もっと肌が綺麗になれる化粧品があるんじゃないか?と言う探究心が尽きなかったのを覚えています。

30歳

結婚を期に銀行を退職し、化粧品関係の会社に再就職しました。そこで物流の流れや原料の原価など、化粧品を作る方の裏側みたいなものを見ました。無添加化粧品の無添加の意味や、防腐剤のこと、成分のこと、界面活性剤のこと、「売れる化粧品=肌にいい化粧品」であるとは限らない事など、化粧品に対する知識が増えるほど考えすぎて、何を使うのが正解なのかわからなくなっていきました。

ビューティーワールドの展示会にて

本当に肌に良い化粧品ってなんだろう?その悩みに振り回されていました。

肌断食をしてみたり、オーガニック化粧品を使ってみたり、化粧品を手作りしてみたり、皮膚科でしか買えない化粧品を使ってみたり…どっぷりコスメジプシー時代でした。

母になって

わたしも母になりました。自分に子供ができるまで、子供にあまり興味がなかったのが、赤ちゃんが可愛くて可愛くて、お肌の事より赤ちゃんとの毎日に一生懸命でした。

数年後、子供が少し大きくなったので、エステサロンの主催するクリスマスパーティーに参加しました。その時、皆さんの肌の輝きに衝撃を受けました‼︎

私が、最先端な成分だったり、オーガニックだったり、自分が使ってる化粧品と間逆なものばかり追い求めていた間、浮気せずイオン導入を続けてた人の肌は輝いていました。お金も時間も費やしたのに…。何が間違っていたんだろうっと改めて考えました。

そこから、お肌について勉強しました。

肌にはバリアゾーンがあり、いくらコラーゲン入りの化粧品を使っても、実際にコラーゲンが作られる場所には届かないこと。肌の奥に届ける為には美顔器が必要だという事。でも美顔器で肌の奥を手入れするだけでは美肌は作られず、表面にある角質層のお手入れもまた必要不可欠である事。

何を使うかよりも、使い方が大切だということ。肌の構造と照らし合わせて考えることで、「いま自分の肌がどう言う状態で、なりたい肌になるには何が足りてなくて、何をすると良いのか」が明確になってきました。

何となく良さそうだと思って使っていた物を、良いものだと思って使い始めることで、肌が変わりました。今まで何を使っても満足出来ずにいたのがスキンケアをする事が楽しくなりました。出産後お手入れを怠ってた私の肌も少しづつ整っていきました。

2014-02-07-05-00-39

周りの人にも「会う度に若返る!」とお褒めの言葉をいただけるようになりました。若い頃は何もしなくてもツヤツヤのお肌だった周りの友達も、何もしない人と努力している人とでは違いが出てくるのも感じました。

昨年

もっと肌のことを知りたくて「スキンケアアドバイザー」の資格を取りました。私がそうだったように、肌がきれいになったのと同じだけ人は幸せを感じられると思います。

もっときれいになりたくて、何を使えばいいのか悩んでいる方や、その方法がわからない方へ、

今のあなたの肌に何が必要で、それがなぜ必要なのか?なりたい肌になるために、毎日のスキンケアでできることを丁寧にお伝えしていきたいと思っています。

ファイナリスト

このたび 、「光文社第7回美魔女コンテスト★ファイナリスト」に選んでいただきました。皆様には温かい応援のメッセージをいただき本当にありがとうございます。もし、私がスキンケアに興味がなかったらこのような華やかなコンテストに出場する事はなかったでしょうし、こんな風に応援しても頂けなかったと思います。

いつもご愛顧いただいている感謝の気持ちとして、私のオンラインショップで取り扱っている全てのスキンケア商品10%OFFキャンペーンいたします。

ShihoSkinオンラインショップ
http://shihoskin.thebase.in/

カートの購入画面でクーポンコード「bimajoo」を入力していただくと、すべての商品が10%OFFとさせていただきます。
なお、こちらのクーポンは何度でもご利用できますが、有効期限は9/24 23:59までとさせていただきます。

私も、ファイナル当日に向けてストイックに頑張っていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

関連記事

PAGE TOP