ホホバオイルでお鼻ツルツルケア

毎月エステを受けてくださるお客様。
先月はストレスニキビでお悩みだったので、ビタミンCたっぷりの美容液をお勧めしました。

ビタミンCはシミのイメージが強いですが、ニキビや毛穴にも最適なアイテムです。
過剰な皮脂の分泌をおさえて開いた毛穴を小さくしてくれます。

今日、お会いしたらニキビが落ち着いて鼻の毛穴も随分綺麗になっていました。
毎日のケアの成果です。

本日はゴールデンホホバオイルでオイルマッサージ。

ホホバオイルには角質を柔らかくする働きがあり、毛穴に詰まった汚れなどを浮かせて落としやすくします。精製されてないゴールデンホホバオイルはすこし独特の香りですがそのぶんビタミンやミネラルが豊富です。

 

o0480036013513373360

 

スチームで柔らかくなった毛穴からニュルニュルと押し出される汚れに、わたしの方が気持ちよくなりました。お家で毛穴ケアしていただく場合は、ホットタオルなどで温めて毛穴を開きます。

オイルで優しくマッサージし毛穴のつまりを緩めます。
この時、無理に擦ったり、押し出したりすると肌に負担になるので優しく優しくマッサージしてくださいね。

毛穴を開いた後は必ず閉じるケアを

収れん化粧水なども効果的ですが、アルコールが入っていたり肌に負担になる場合があります。保湿成分たっぷりの化粧水での保湿をお勧めします。

保湿が足りないと、肌細胞が縮み、毛穴が引っ張られて開いてしまいます。
保湿をしっかりし肌が潤った状態になれば、開いた毛穴も徐々に目立たなっていきますよ。

ビタミンCもおすすめです。毛穴がキュッとしまります。
わたしも鼻とアゴは毎日つけてます。

皮脂が抑えられるので、テカテカ鼻にならず、化粧直しいらずです。

もうすぐクリスマス。
近くで見られたいお肌になりましょう。

ご質問・お問い合わせはこちらまで

関連記事

PAGE TOP