ニキビにはビタミンC

先日、ストレスでニキビができてしまったお客様を施術させていただきました。
お客様の顔の左側に集中してニキビが…。

『もしかして、ストレスの素の上司はいつも左側にいらっしゃいませんか?』と尋ねると、『そうです!そうなんですその人は私の左側ににいるんです~』っとおっしゃってました。
人の身体って不思議ですよね。

お肌は内蔵やこころのバランスが現れます。
ストレスを感じない生活ができたら、それが一番ですが、なかなかそんな訳にはいきませんよね。
私も、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ストレス、疲れがたまるとプチっと出来ます。
o0480064013478700415

まさに『胃』の場所にできました!ニキビが出来る時、うっすらと皮膚が赤くなって押すと少し痛みがあり、『あ~~ここにできちゃうのね~』ってわかりますよね。

そんな時わたしが使うアイテムがこれです。
ビタミンCが高濃度に配合されています。
S__15753362

ニキビにはビタミンC

ニキビを改善するにはビタミンC成分は有効です。

抗炎症作用

ニキビの炎症を抑えてくれるので大きなニキビになりづらくなります。⇨小さいままで枯れてくれました

皮脂分泌抑制

ニキビができてる所だけピンポイントではなくその周辺も、皮脂分泌が過剰になっています。皮脂が過剰になってる部分に使うことで次から次に出来るのを防いでくれます。
⇨アゴ全体と鼻にもヌリヌリしたのでニキビの連鎖は防ぐことができました。

メラニンの生成を抑制

メラニンは紫外線だけじゃなく皮膚が傷ついた時も皮膚を守るために生成されます。メラニンの生成を抑制する事でニキビ跡が残りづらくなります。
⇨跡にならないようにヌリヌリします。
ビタミンCで毛穴もキュッと引き締まりますよ

効くビタミンCとは?

ビタミンCでも実はいろいろな種類があります。ビタミンCはもともと水溶性のビタミンなのでそのままだとあまり効果がありません。ビタミンC誘導体という脂溶性の形に変える事が大切です。

そしてもっとすごいのはこのビタミンC誘導体実際をイオン導入を使って肌の奥に入れてあげる事です!
S__15753365
イオン導入は手でつけるののなんと30倍以上の浸透力があるんですよ。
わたしはこのあとビタミンEたっぷりのクリームでフタをします。
ビタミンCとビタミンEでお肌のサビをブロックしますよ!


ご質問・お問い合わせはこちらまで

関連記事

PAGE TOP