鴨川『アグリファーム』見学♡

今日はバスで鴨川にある『アグリファーム』さんに来ました!

まずはトマトの収穫をさせて頂きました。
お花の匂いでもなく、甘い匂いでもない、野菜の匂いがします

o0480064013483913130
赤いのを探してウロウロ

 

o0480064013483913257
あった!あった!
トマトが傷つかないように枝はしっかり切ります。

次は『落花生』落花生って枝になるんだと思ってました~
落花生は字のごとく、花が落ちて受精するそうです。
o0480064013483913114
これは『モグラの穴』会えなくて残念だったけど土が元気な証拠ですね

 

o0480036013483913280
この模様がはっきりしてるのが美味しい落花生の見分け方なんですって
o0480064013483913166
鴨川のお米と採りたての野菜を頂きました。
o0480064013483913216

青いトマトで手を洗うと手がツルツルになるとのこと!
さっそくみんなで洗ってみました。
洗いあがりは、色が白くなりしっとり。

トマトのフルーツ酸が古い角質を優しく落としてくれてる感じです。

美味しい食事にはもちろん新鮮な材料が必要ですね。
愛情込めて作られた野菜達には野菜の本来もつ栄養はもちろん、温かい愛情や優しさが含まれてる気がします。

o0480064413483913055

作っている方の温かな人柄にふれ、ストレスのない環境で育てられてる野菜をみて、すご~くそう感じました!
サプリメントも決して悪いものではないですが、愛情を注いで作られたものを頂く事はもっと違う何かが身体に注がれるように思います。
今日はそんな野菜達をたくさん食べたのでピカピカツヤツヤのお肌になれそうです。

ご質問・お問い合わせはこちらまで

関連記事

最近の記事

PAGE TOP