第7回「国民的美魔女コンテスト」まさかまさかの準グランプリ♡ part.6当日の様子

9歳の息子が、「ママ、頑張って準優勝したからプレゼントあげる!」と言って、ブレスレットをくれました。ありがとう♡毎日つけるよ!!!

リハーサル

美魔女コンテストの思い出をいろいろと書いてきましたが、今回で最後です。
前日のリハーサルで、久しぶりに皆さんと会うことができました。夕方の6時からリハーサルで9時終わり。次の日は朝の8時半集合で結構ハードです。
前日のリハーサルではまず、水着の時のウォーキングの練習をしたのですが、もう恥ずかしくて恥ずかしくて…下を向いてしまいます。先生に注意されて直そうとするものの緊張し過ぎて手と足が同時にでてしまう始末…。
自己ピーアールの練習もしたのですが、下のレッドカーペットにビニールが敷いてあったせいか、滑ってうまく跳べず、縄跳びまさかの2回…。

急きょセリフを直し、「いつもは3回しか跳べませんが頑張ります!」にしました。
寒くて寒くて、こんな寒い中、水着だなんて…っとさらに不安になってしまったリハーサルでした。

ファイナル当日

当日は6時過ぎに家を出ました。子供より自分が早く出て行くのが心配で、ちゃんとごはん食べたら、歯磨きしてね!カギも忘れずにランドセルにいれてね!学校に行く時間わかる?とバタバタしながら子供に言ってると、「大丈夫だよ!ママ遅れるから早く行かないと!頑張ってね!学校終わったら応援行くね」と言ってくれました。いつの間にかしっかりしてきてる事に朝からうるうる(T_T)

みんなスッピンで集合です。スッピンでもみんなかわいい。でも、ヘアメイクさんにメイクしてもらってどんどん綺麗になっていくみんなを見てるのは楽しくて飽きずに眺めてました。

12時の公開リハーサルの時はまだスッピンで、だいぶ恥ずかしい姿で表彰式の練習をしました。
控え室では関西限定じゃがりこのお土産やエビ煎餅のお土産を頂いて食べたり、写真を撮ったりワイワイ♡でも、お昼のお弁当はお腹が出ちゃうからやめとこうね!終わったら食べよう!ってみんな半分以上は残してました。

水着審査

そして、いよいよ運命の水着審査です。

これが終わったら、とりあえずもう辛いのは終わるから頑張ろう‼︎と気持ちを引き締めて挑みました。わたしのエントリーナンバーは15番。16人中15番目です。

水着審査は終わった人から袖にはけていくようになっていたので、最後の2人まで残らないといけないという、かなり辛い順番です。

前半は前例の人がいたのでまだ良かったですが、後半は辛かった…。
緊張もありましたが、ウォーキングやポージングを全く練習してなかった事を心から後悔しました。スタイルもポージングで綺麗に見せる事が出来たのに、全くわからず。ウォーキングも練習してなかったので、ヒョコヒョコしてて本当に情けない歩き方でした。

なんでも練習だな!と反省しました。

自分の出番が終わって袖に引っ込んだ瞬間、情けなさと恥ずかしさとホッとしたのとで涙が溢れました。

自己ピーアール

涙でマスカラとれとれで控え室に戻ると、もうみんな、次の自己ピーアールの衣装に着替えていました。
わたしも急いでワンピースに着替えます。

衣をまとえることの喜びをこの時ほど感じたことはありませんでした。
自己ピーアールの時は水着が終わってるからか、気持ちが軽くなっていました。水着より自己ピーアールのなわとびで転ぶ方がよっぽどましですから(笑)

出番を待つ控え室です。
みんなも水着が終わって表情が柔らかくなってます♡

わたしはリハーサルの失敗を踏まえて、本番では靴がカパカパしないように透明のベルトをまいてみました。
「目標は10回ですが、いつもは3回くらいしか跳べません」と前置きまで入れて、いざ飛んでみたら跳べる跳べる!1.2.3.4.5.…15.16.17
司会の方の「いつまで跳ぶんでしょうか」の声が聞こえて自分でも笑ってしまった、まさかの19回‼︎


いつもは3回くらいしかとべないんじゃないの?と自分で突っ込みたくなりました。

ドレス審査

最後はドレス審査です。

この時はもうハイテンション!みんなのドレス姿が綺麗でうっとり〜。似合ってる!とか色っぽい!とかエジプトのお姫様みたい!とかわけがわからない褒め言葉まででるくらいドレス楽しかったです♡


ホント、綺麗でした♡

わたしの「くるよ師匠」のドレスも、皆さんに「似合う!イメージにぴったり‼︎」と褒めて頂いて、浮かれてました!ドレスは本当可愛かった♡

レッドカーペットを歩かせて頂くという、めったにできない経験もさせて頂いて、ステージに立つと、応援に来てくれてる友達が思いっきり手を振ってくれてる姿が見えました。

美STを買って応募ハガキも出してくれて見事に当選して、いまこうやって応援にきてくれてると思うと涙が出そうでした。

WEB投票では1度も10位以内に入ってなかったし、グランプリもその他の賞も全く思いもしてませんでした。友達が来てくれたことと、息子が無事に会場に着いてステージを見てる姿を確認出来た事で胸がいっぱいでした。
なので準グランプリで名前が呼ばれた時はビックリし過ぎて固まってしまいました。

後から息子に聞いたのですが(息子が言ってたことなので事実かはわかりませんが)ママの投票箱にいっぱい入ってたよ!1位の人にもいっぱい入ってたけど、僕がくるの遅かったから、僕が見てない時もママにいっぱい入ってたと思う!と言ってくれました。今のところ、本当にママが大好きでいてくれる小さな恋人です。

応援にきてくれた友達も凄く喜んでくれたみたいで、周りの人に「お友達おめでとうございます!笑」と言われたほど、盛り上がってくれたようです♪

グランプリの田中恵さんは予選の時から同じで、会った時から、なんて綺麗‼︎と感動してました。応援にきてた生徒さんが歓声の悲鳴をあげてるのが見えて思わず涙…。わたしもすごく嬉しかったです♡

打ち上げは残念ながらいけなかった方もいましたが、みんなで焼肉!わたしは焼肉は食べられないけど、コンテストに向けてアルコールは我慢してたので、久しぶりにお酒が飲めて嬉しかったです♪♪

周りの反響

楽しすぎたのと、久しぶりに飲んだのとであまり記憶のない打ち上げでしたが、次の日は普通に朝から仕事です。会社の方にもすっかり知れ渡っていました。何も話してなかった両親も携帯のニュースで知ったらしく 驚いてLINEがきました。(そりゃ、ビックリしますよね)スポーツ新聞で知った方、ラインニュースで知った方、Yahooで見た方・・・皆さんから祝福の声と水着になった度胸へコメントを一日中頂き、嬉しいやら、恥ずかしいやらで、とにかく落ち着かない一日でした。

帰って体重を測ったら1.5キロ痩せてました!あんなに頑張っても全然痩せなかったのに1日でこんなに痩せるなんてストレスの凄さを感じました!!!

体重はすぐにもどりましたけど(笑)

これからの予定は未定で、今後わたしにどんな事ができるのか、どんな事に挑戦しくのか全くわかりませんが、この歳で新しいことに挑戦出来たこと、一歩踏み出すことで新しい世界が開かれた事に感謝の気持ちでいっぱいです♡

今後とも何卒宜しくお願い致します♡

関連記事

PAGE TOP