第7回「国民的美魔女コンテスト」まさかまさかの準グランプリ♡part4.ドレス選びと自己ピーアール

まさかの「くるよ師匠」・・・

コンテストまで水着で頭がいっぱいでしたが、唯一楽しみだったのがドレス選びです♪

銀座のBCBGさんで最後に着るドレスを選びました。

みんなで一緒に選ぶのかしら?と思っていましたが、1人づつでした。
BCBGさんに着くと、スタイリストさんがわたしのサイズとイメージでドレスを5.6枚選んでくださっていました。

「右から順番に、わたしが松瀬さんに似合うと思うドレス並べてます」と、言われ、あまり人の意見に反発出来ない私は、一番右のドレスから試着しました。←どこまでも気が弱いわたし

裾にお花がいっぱいついた、だいぶメルヘンチックなドレスですが、スタイリストさんも店員さんも編集の方も「これね!これで決まりよ‼︎」と言ってくださるのでそれに決めました。
本当は、普段着たこと無いようなロングドレスや色っぽいデザインも着てみたかったなぁ…って少し心残り。

旦那さんにドレスの画像を送ったら、かなりブーイング…。「他のに変えてもらえないの?」と言われる始末。みんなに似合う!似合う!と言われ気を良くしてたのに、そんな風に言われたらだんだん、「いくよくるよ」のくるよ師匠に見えてきて不安になりました…(T_T)

自己ピーアール

自己ピーアールを1分以内で何かしてください!という事だったで、顔のドロパックを1分以内でキレイに取り除きます!っと言うのを提案しましたが、メイクがとれるのはダメとの事でNGでした…。
だいぶインパクトはあったと思ったんですが…笑

 

歌も歌えないし、ダンスもできないし…。

困ってる時に、会社に「フラッシュモブ」を教えている先生が来ました。

なるほど~この先生達に何か振り付けを教えてもらおう!と思って、頼みの綱!会社の同僚ゆうこりん♡に話すと、

「松瀬さん無茶過ぎます(*_*)!フラッシュモブは大勢で踊るんですよ!松瀬さんぜったいキャラじゃないし、一人でやっても大笑いされますから~笑笑笑」と言われました。
もう、悩み過ぎて初めて見たフラッシュモブまでやろうとした私…。

結局ゆうこりんに「なわとび」を提案してもらい、それに決めました!

自己ピーアールの衣装

自己ピーアールの時に着る衣装はイメコン美魔女の大野優子ちゃんのドレスサロンでレンタルしようと決めてました。
優子ちゃんはわたしの身体をちょっと触って「詩保ちゃんはウエーブ骨格ね!」と判断してくれました。

ウエーブ骨格とは

・骨に厚みがなく全体的になだらかなボディ
・首が長めで、腰の位置が低い
・筋肉より脂肪がつきやすい
・フリルなどフェミニンなデザインが得意
・モヘアなど柔らかくふんわりした素材
・柄は小さめのものを選ぶ

まさに、わたしの事です!骨格によって似合うデザインや素材まであるなんて驚きでした。それをプロの目でみて選んでもらえるのは心強いです!

モナリザ・スマイル ←優子ちゃんに会える素敵なサロンです♡

自己ピーアールのドレスはフリルが肩周りに広がった黒のミニワンピースにしました。

イメージはハロウィンです♡

なわとびを飛んだ時にフリルがコウモリのように広がります♡そんなイメージで選んだのですが…
実際はこんな感じでした‼︎笑

コウモリどころかモモンガでした…。

 

次回は当日までのスキンケアと当日の様子です♪

関連記事

PAGE TOP