炭酸パックはわたしのキングオブパック!

わたしの中でキングオブパックと言えば炭酸パックです。
炭酸パックはたるみもシミも、くすみも、目の下のくまにもニキビにもオールマイティに効果を発揮します。
わたしの周りには炭酸パックフリークがたくさんいますが、皆さん共通してるのが『LED肌』輝きとハリがものすごいです。

50代のお客様ですが、ゆったりした服を着ていたら妊婦さんと間違えられたそうです!そのくらい若くみえる艶肌!

年下のわたしが羨ましくなるほどの発光肌です!

炭酸パックの効果とは?

炭酸美容がなぜこんなに人気なのか?なぜ炭酸はお肌にいいのか?

炭酸とは実は二酸化炭素が水に溶けたものです。炭酸パックをお顔に塗布すると、二酸化炭素は血管の中に入っていきます。そうすると、身体は「やばい!!酸素が足らないぞ」と勘違いをし、一生懸命酸素を供給しようと頑張ります。これを「ボーア効果」といいます。

この効果のおかげで酸素がいっぱいになり代謝があがった身体は隅々まで酸素や栄養を運びます。どんなに栄養をとっても運び手がいなかったら困りますよね。

年齢を重ねると細胞に酸素や栄養の供給が遅れていきます。それを助けてくれるのが炭酸美容です。

 

わたしが以前、1カ月間毎日欠かさず炭酸パックした時のレポートがあるので、そちらを載せますね。

『炭酸パックマラソンレポート』

 

何年も鼻の頭にずーっとあった白いプツが取れました。
ニキビのくすりをつけてもダメだし入念に洗ってもダメで皮膚科で聞いたら『これはほじって取り出すしかないね』と言われました。
怖くて皮膚科ではなにもせず帰ってきましたが、どうしてもどうしても、とりたくて自分で針で刺して出してみました!
プツは白くて硬い石みたいだったけど触ってるうちに溶けて脂の塊みたいでした。針で無理やりとったのでもちろん傷になりました…。
あと何個かあったけど正体は解ったし傷になるのであきらめました。
クリームなど油分はなるべく与えないよう注意していましたが残りのプツはなくなることありませんでした…。

なのになのに!炭酸パックを使って10日くらい経ったころ、鼻の頭のプツがコロンって取れたんです。針でほじらないと取れなかったやつがです!
かなり感動してコロンって取れた石みたいのを思わず写真に撮りました(笑)

 

針でほじるなんてなかなかワイルドでしょ(笑)

炭酸パックをすることで新陳代謝が良くなり肌のターンオーバーが整い、いらない角質が上に上に上がってきたんだと思います。

炭酸パックを始めてまず感動したのはパックを外した時のしっとり感と透明感!あとは、垂れたりしないのでパックしたまま1時間くらいいられることです。ながら美容は長続きのポイントですよね。

 

わたしはある一定の周期でアゴにニキビが出来ます。
いつもかなり痛くなる程ひどいニキビが同じ場所にできます。ひどい時はとなりに双子のようにニキビが2個できます。
手帳につけていくとニキビが出来るのは二ヶ月に一回だという周期が解りました。どうしてこの周期で出来るのか?ずっと謎でした。

ある時、婦人科の検査で、片方の卵巣から排卵する際の黄体ホルモンと卵胞ホルモンのバランスが悪いと解りました(卵巣は二つあり、左右交互に排卵しています)
わたしのニキビ周期と、このホルモンのアンバランスがぴったりと合っていました。ちょうど炭酸パックを使い始めた頃、あごの辺りに痛みを感じ『あ~またニキビ来たかぁ』って思ってました。
でもでもでも今回は治まったんです!これも初めての経験です。感動しました!!
炭酸パックは美白や引き締めだけじゃなくニキビにもGOODです♡わたしの何年も治らなかった顎ニキビに明るい兆しが見えてきました!



炭酸パックを1カ月毎日使ってみた感想としては継続して毎日使ったことが更に結果につながったんじゃないかと思います。

お肌のターンオーバーは約28日と言われており、その間炭酸パックを毎日使い続けることで角質層が整いキメが整ったトラブルレスな肌に近づけたんじゃないかと思います。
炭酸パックを初めて使う際はまず2週間は毎日。そのあとは3日に1回、1週間に1回と言う感じで初めのうちは連続してお使いになると効果を感じやすいと思います。

炭酸パックも数ありますが、私が使うこの炭酸パックのすごさは4000PPmという高い炭酸濃度と、炭酸の継続時間が長いことです。(平成20年5月特許取得)

ジェルを塗布してから15分間は急激に炭酸ガスが放出され、15分~30分まではゆっくりと炭酸ガスが放出されます。塗ってすぐに発生し継続時間が短すぎると満足のいく結果はでません。

キングオブパックぜひお試しくださいませ♡

関連記事

PAGE TOP