わたしの愛するクリーム

超~乾燥肌の私の冬のミカタはクリームです。
たっぷり化粧水つけても美容液つけても最後のクリームなしでは乗り切れません!

私が愛してやまないクリーム『モイストクリームE』

ずっと昔ですが、お友達と南の島に行った時、日焼けが嫌でSPF50のとにかく強烈な日焼け止めを使ったら肌が荒れてしまいました…。

旅行の荷物をちょっとでも少なくしたくて試供品の化粧品ばかり持参してた私…。肌がチリチリ痛いし赤いしで泣きそうでした。

そんな時、一緒に行ってた友達がこのクリームEを持って来ていて貸してくれました♡
次の日にはすっかり落ちつき、本当に助かりました!

すっかりクリームEファンになった私はそれ以後いつもポーチには、このクリームEがはいってます。

そして『とわこのクリーム』と名前をつけて愛用してました。
肌が乾燥してカサカサになっていた会社の後輩にとわこのクリームを貸してあげたら、

『これ君島十和子さんのクリームなんですか??』
『違う、、、とわこさんくらいツルツルになるクリーム』
って言ったら大爆笑されました。

だって本当にツヤツヤになるから私が命名しました!
その当時は美容と言えば君島十和子さんでした!ちょっと時代を感じちゃいますね♡

ビタミンE

このモイストクリームEには天然ビタミンEがたっぷり入ってます♡

o0480048013473694105

ビタミンEには抗炎症作用があり、この時の私の肌のような炎症によって生じた赤みを抑える効果があります。ニキビあとの赤みも実は肌の奥に炎症が残っているためです。

そういった赤みにも効果を発揮します!
肌荒れにも、ニキビにも、紫外線ダメージにもトータルに効果的なんですよ!

成分が素晴らしいのはもちろんですが私はこのクリームEのテスクチャーが大好きです♡

乾燥肌の私はもっとリッチなクリームも試しましたが、油分が多すぎたのかニキビができたり、油分が少ないものは逆に朝までしっとりが保てなかったり…。

このクリームEはとにかく「こっくり感としっとり感」が絶妙なんです。

そう思うのは私だけじゃないのを証明してるのが発売から30年のロングセラー商品なんですよ!

ロングセラー

ロングセラーも化粧品を選ぶポイントだと思います。

話題の成分で一時的に売れたとしても実力が無ければ消えていくのが化粧品の運命です。
長く愛されているという事はリピーターが多いこと!
商品に実力があることの一つの証明です。

私がニックネームまでつけたこのクリームE!

なにを使っても乾燥する!って言う方にぜひオススメしたい逸品です

ご質問・お問い合わせはこちらまで

関連記事

PAGE TOP