スキンケアアドバイザー松瀬詩保としてできる事。

私の2017年の目標は「イオン導入を毎日続けること」です。

今日で、約100日が過ぎました!
私はスキンケアアドバイザーの資格を持って、仕事をしていますが、スキンケアアドバイザーとして何十年も働いてるわけではありません。

ゴットハンドでもありません。

いろんなメーカーの化粧品の事を知り尽くしている訳でもありません。

化粧品は女性が綺麗になりたいと願って毎日使うものです。ただ、その気持ちを裏切りたくないと思っています。

大切な友達、わたしを信じてくださるお客様に、嘘はつけません。

「たぶん大丈夫」も言えません。

私は自分が良いと思わないと勧められないし、良いと思ったらお節介をしてしまう性格です。

世の中にはたくさんの美容法があり、山のような化粧品があります。どれを使えば綺麗になるかは使ってみないとわかりません。

その点で、わたしのオススメするものはわたしが実際に使ってきたものです。しかも何十年もです。
そこだけは他のアドバイザーよりも抜きん出ていると思っています。

自分が使ってきて、今の結果を見ていただけること、自分の経験を元にアドバイスできるからこそ、私はスキンケアアドバイザーと言う仕事ができているんだと思います。

もちろん、肌理論もきちんと理解しています。
人の肌はそれぞれ違いますが、肌の成り立ちは全員同じです。「塗るだけでしわがなくなる」「シミが取れる洗顔」「奥まで入る化粧水」いろんな宣伝がありますが、肌の構造と照らし合わせると、本当かどうかわかります。

私はこれからも肌の構造に照らし合わせてお手入れをしていきます。
40代の私が50代になった時、どんな肌をしているか見ていただきたいです。そして、やっぱり間違ってなかったと思えたら、ぜひ真似してください。
そんなに待てないわ!っと言う方はぜひご連絡ください笑

私は、私が良いと思った数少ないアイテムとお手入れ方法しかご紹介できませんが、実績と自信を持って、ご紹介させていただきます。


関連記事

PAGE TOP