ズボラでも大丈夫!生活の中にスキンケアを取り入れられる秘密兵器

スキンケアやダイエットを始めとする、毎日の継続によって結果が出てくるものは、諦めずに続けていく強い意志がないと続かないものです。なんだかダルい、忙しい、やる気が出ない、疲れている。
そんな時もあります。

なので、毎日の生活やルーティンワークのなかに綺麗になれる秘密があれば、継続して努力する意識がなくとも続ることができます。
呼吸する、歩く、ご飯を食べる。ただ何も考えずに毎日を過ごしていくのと意識するのとでは違いが出てきます。
わたしのお気に入りは、お風呂に入るだけ、シャワーを浴びるだけで綺麗になれるオーブルというシャワーヘッド。

オーブルの特徴はなんといっても絹のような柔らかい肌触り。これは、大きさが50μm(0.05ミリメートル)前後の小さな泡、マイクロバブルの効果です。

普通の泡は1000μm以上ありますがオーブルは50μmしかありません。毛穴は100μm〜300μm、毛穴よりも小さなサイズです。
シャワーをあびるだけで毛穴よりずっと小さな泡が毛穴の奥の見えない汚れをすっきりと洗い流してくれます。
このシャワーヘッドを浴槽に入れてマイクロバブルのシルキーバスを作ることもできます。マイクロバブルの泡が身体を包み込むので湯冷めしづらくなりますよ。
美顔器や美容用品はどうしても自分のためだけのものになってしまいがちですが、オーブルの良いところは家族みんなが使えるところですね。

さらにわたしのお気に入りは美容液カートリッジ。

30秒で頭の先から足の先まで全身に美容液が浴びられます。頭皮や背中はなかなか美容液をつけ辛いですが、シャワーで流すだけなら簡単です。
サロンに来る方や周りの人を見ていて感じることは、綺麗な人は継続して何かしらの美容対策をしていらっしゃるということです。
エステに行くことだけじゃなく、お家でのホームケア、またはジョギングやジムに通ってたりヨガをやってたり食事に気をつけていたり。

めんどくさい…肌の手入れもなるだけしたくない…美顔器も続かない…運動もしたくない…
でも綺麗になりたいという方は、毎日のルーティンワークに美容を取り入れてみてください。

1年でシャワー365回、10年で3650回
10年後、シャワーだけで差が出ます。無理せず綺麗になれるなんてステキですよね。

関連記事

PAGE TOP